1.定期清掃業務
月に1回(世帯数により月複数回)建物内の清掃を行います。
建物外に関しては、適宜物件廻りの目立つ雑草の除草、カラスのフン除去清掃等作業なども行っております。
水洗い清掃では落ちない汚れは、原因を調査し、それに合う特殊洗剤を使用することで汚れ除去を試みます。
物件の環境に応じた清掃をすることで、長期に渡って物件の品質、価値を保ってまいります。
2.定期点検業務
定期清掃時にプロの目線で建物廻りの点検作業を行います。
3.維持管理業務
①植栽管理
植樹されている植栽の種類によって、管理方法をご提案させていただきます。
剪定時期や害虫の状況も踏まえて、管理してまいります。
②共用廊下・駐輪場・駐車場等の床高圧洗浄作業
床コンクリートやモルタル、タイルなどによって作業使用する道具が違いますが、
経年による黒シミやコケ汚れなどは状況を見極めて高圧洗浄機を使用した作業を行います。
③貯水槽(受水槽、高架水槽)の清掃 及び 増圧ポンプの点検
簡易専用水道は、水道法によってその維持管理が義務付けられております。
小規模貯水槽は、年に1回の清掃義務(各自治体の条例により)法廷検査を推奨しております。
生活に欠かせない飲み水の安全を守るため、異臭、藻の発生、虫の混入などを防ぐためにも専門業者による清掃と検査がかかせません。
④消防用設備等点検
有資格者による定期点検(機器点検は半年に1回、総合点検は1年に1回)を実施いたします。
防火対象物の関係者は、消防用設備点検または特殊消防用設備等について、提携点検し、その結果を消防長または消防署長へ報告しなければいけません。(消防法第17条の3の3)
点検期間のルールを守り、事実を正確に報告いたします。
⑤室内の雑排水管 及び 外部配管の排水管高圧洗浄
ご入居者様の室内はもちろんのことオーナー様ご自宅のお台所、浴室、洗面台等の排水管高圧洗浄を行います
⑥ご入居者様への対応
昨今、ご入居者様からのご意見・ご要望は多種多様です。
真摯に向き合い、オーナー様へご報告しながら対応を行ってまいります。
その他賃貸マンションに関わることは、管理物件1800棟、11000室を
管理しております弊社にお気軽にご相談くださいませ。